デジタルインテリジェンス・プログラマティカの正社員募集について


デジタルインテリジェンスが正社員を募集します。
また次世代型トレーディングデスクのプログラマティカも人財募集をかけます。

デジタルインテリジェンスはコンサル会社です。
デジタルマーケティングを「マス・リアル・ネットのすべて領域に打ち手(解決策)をもつマーケティング思考」と定義しています。よって、ネットの世界だけに閉じているマーケティング活動はデジタルマーケティングではないと言い切っております。

最近、「リアル行動ターゲティング」と「新世代デジタルマーケティング」という2冊の本を上梓しました。

「リアル行動ターゲティング」は、スマホのロケーションデータによるターゲティングを「今どこにいる」というような矮小化された発想ではなく、「時間と空間、動線などからユーザーをプロファイリングして、今までになかったターゲットセグメントを創造しようとする試み」としています。

「新世代デジタルマーケティング」では主にマス広告の雄である、テレビ広告を新たなデータと分析手法でその到達実態を詳らかにして、打つべき「施策」をリアルタイムで行っていこうと提唱しています。また「視聴質」を初めて明確に定義し、その測定手法やアウトプットデータの例を紹介しています。テレビ広告という一番大きな市場と影響力をもつメディアの今後のあり方に踏み込んでいます。

全く新しい切り口でテレビ広告を最適化する。
リアル行動で全く新しいターゲットセグメントを創造する。

いずれも、いわゆるトラディショナルな「マーケター発想」が必要です。

CPAを毎日追いかけているのとは、「まったく別の脳」を使います。
その脳を鍛えます。

またデジタルインテリジェンスは日本では唯一、DMPにおけるそのブランド独自の「拡張ロジック」をつくる会社です。それもまたテック発想ではなく、マーケティング発想がないとできないものです。

今まで、DMP導入コンサルなどのデジタルマーケティングコンサルのほかにも、実際のエグゼキューションを含むデジタル広告配信におけるハイエンドな配信設計、KPI設定、管理ダッシュボードづくり、などもやってきました。

今後このスキルは次世代型トレーディングデスクの「プログラマティカ」が担います。
CMARC(テレビCMアクチャル到達補完デジタル広告配信システム)の運用ノウハウもリアル行動によるターゲティングセグメントも、日本ではこの会社にしかないメソッドによるスキルセットとなります。

募集要項は下記のURLでご確認ください。

http://di-d.jp/recruit/index.html